趣味で一日中過ごそう!

お題「#おうち時間

まだまだ家から出られない日々が多いと思いますが、皆様どう過ごしていますか?

私は毎日ぐっすり寝て…(  '-' )ノ)`-' )ベシッ

冗談です(半分)

さて、今回私の初めてのブログ投稿となります。

少しでも読んでいただけたら幸いです。

 

『お家で何していいか分からない!』という方はいらっしゃいますか?

 

私も中々やること見つからないのですが、この休みの間に『大切』にしている事と『娯楽』についてお話します。

 

まず、『大切』にしていることです。

こんな休みが続いてついついだらだらと過ごしていませんか?一日に何時間も余計に寝てはいませんか?

私も前まで堕落した生活を送っていました…

しかし、こんな堕落していたら元の日常に戻った時に『大失敗』してしまうのではないか!と思ったんです。

そこで、基本中の基本ですが、『睡眠時間』を正しくするために『早寝早起き』を始めました。

スマホを使っていたくても、動画を見たくても

夜中の12時には寝て、朝の6時には起きるように心がけました!

お陰で昼間はスッキリです…(ありがたや)

このように、睡眠時間をしっかりとることで、昼間の活動のエネルギーも蓄えられます!

そして、そのエネルギーで『娯楽』を楽しみます!

 

『娯楽』について

私は元々多様な趣味(主に手芸)を持っています。今までは時間が無くて出来なかったことも集中してできるようになります。

最近のマイブームは刺繍です!

クロスステッチで自分の好きな物を書く(縫う)ことがとても楽しいのです…

その他にもレジンや、布マスクを作ったりしています。(材料なかなか売ってないですが…)

手芸以外でも、前よりも料理を作ることが増えました!

筑前煮や肉じゃが…自分の好物を作るのは楽しいです!

 

また、まだ始めてはいませんが、この自粛期間中に家の掃除を隅々まで終わらせたいです!

電子レンジの中や、調理棚の中など、普段あまりやる時間が無いところまでやりたいです!

 

このように、日々何をやるか決めながら生活することで、より潤った日々を送ることができると思いますので、皆様参考までにしてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!